埼玉県健康管理士会は 「健康管理士一般指導員」による、国民健康づくり運動推進活動/講演活動を行っています。

令和元年度 「事業計画」・「みんなで討論」テーマ(案)

  • HOME »
  • 令和元年度 「事業計画」・「みんなで討論」テーマ(案)

令和元年度 埼玉県健康管理士会 事業計画

1:第4回「講演発表会」令和元年10月13日(日)を成功させるために会員全員で取り組んでいく。

2:定例会の充実を図り、会員相互が学ぶ姿勢をより強固にして会全体がレベルアップできるように取り組む。

3:健康に関する情報を正しく取捨選択でき能力アップに努める。

4:「彩の国健康だより」を継続発行。会の指示で講演を行う会員は、速やかに講演報告書を提出する事が、義務であることの認識を徹底させる。

5:日本成人病予防協会との連絡を密にして、例会では「ほすぴ」を大いに活用し、「ほすぴ」回答提出を義務とする。会員の提出義務化と提出率100%を目指す!

6:パソコンの利用普及を促進させ、情報がより早く伝達・共有できることを目指す。

7:県内外での講演活動をより一層積極的に行う。

8:他の健康管理士会、健康に関する諸団体との交流・連絡を積極的に行う。

9:未入会の健康管理士、健康に関心のある者の参加を促すように努める。

10:「みんなで討論」をより充実させていく。

11:会員相互の親睦と研修を図り、より多くの会員が一泊研修旅行に参加できるように努める。(添付写真は平成30年度の研修旅行です)。

12:埼玉県健康管理士会20周年行事を全員参加で成功させるようにしよう!

 

 

以上

 令和元年度「みんなで討論」について

当会の「みんなで討論」は定例会の隔月ごとに行われ、会員の問題意識発表と、意見交換の場として意義が有ります。
従来の様式にとらわれることなく、会員の健康に関する様々な見解とより新しい正しい情報を共有できるよう、さらなる充実を目指したいと思います。当然の事ながら会員皆様の積極的な参加なが求められます。ご理解・ご協力をお願いします。
本年度のテーマとして以下、会員より提案・要請が有りました(順不同)。

①サプリメントで健康は維持できるのか
②食の安全について
③健康情報の理解の仕方
④老化について
⑤会員としての講演活動での諸々の事について
⑥減塩について
⑦高橋会長の健康維持法

お気軽にお問い合わせください

PAGETOP
Copyright © 埼玉県健康管理士会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.