埼玉県健康管理士会は 「健康管理士一般指導員」による、国民健康づくり運動推進活動/講演活動を行っています。

理事長挨拶

埼玉県健康管理士 上原会長NPO法人 埼玉県健康管理士 上原理事長
令和2年1月11日就任

NPO法人 埼玉県健康管理士会 理事長挨拶

健康管理士一般指導員の資格を取得された皆さん
NPO法人埼玉県健康管理士会 第2代目理事長の上原道康です。

当会でさらに勉強研さんを重ねて、得られた最新の予防医学情報をもとに、自分のため家族のためはもちろん、地域や職場、社会のために活躍してみませんか?
その一環として当会は健康講座の講師になるための場の提供をしています。

平成23年4月から毎月5回、川口市西公民館やふれあい館などで80名程度の人達を前に、会員は交替で健康講演を行っています。

これらの講演会は、埼玉県健康管理士会の発足時から、川口市や周辺地域の団体の支援も受け、講演活動が出来るように計画、実行して来ました。僅かですが講演料を頂けることは、気持ちの励みにもなります。
今後講演の場は年毎に増やしていく予定です。

さらに平成28年度からは、「健康寿命を延ばそう!」というスローガンのもと、埼玉県や日本成人病予防協会の後援もいただき「講演発表会」を実施しております。この発表会では当会会員12名(男女各6名ずつ)が得意とするテーマでの発表を行っております。昨年度の来場者は川口市近辺の住民約150名。今年度は200~250名の来場者を想定しております。
詳しくは本会までお問い合わせください。

なお埼玉県健康管理士会は、令和元年8月にNPO法人として登録し「NPO法人 埼玉県健康管理士会」となりました。
第1代目の高橋義一理事長は現在相談役として会活動に貢献しています。

お気軽にお問い合わせください

PAGETOP
Copyright © NPO法人 埼玉県健康管理士会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.