埼玉県健康管理士会は 「健康管理士一般指導員」による、国民健康づくり運動推進活動/講演活動を行っています。

講演活動

  • HOME »
  • 講演活動

講演活動について

NPO法人 埼玉県健康管理会では、各地で健康に関する講演活動を行っています。
内容に関しては、講演をお聞き頂く方の趣旨やニーズに合わせ、健康情報を判りやすく、またその時々の話題や新しい情報を反映して、講演を務めています。

当会の講演はただ一方的に話す・聞くだけではなく、一緒に軽く体を動かしたり、脳を活性化する動作を取り入れて実演したり、講演自体が楽しく健康的にお伝えできるように心掛けています。特別なことよりも、普段の日常生活のなかで取り入れられる、手軽な健康支援を判りやすくお伝えしています。

講演先としては公民館で現在、毎月4回~5回の定例講演を持っておりますが、個人的な活動を含めると自治体、学校、民間企業、各種団体など多岐にわたり講演活動を行っております。今後も多くの方にお聞きいただけるように講演先を増やしていく予定です。

予防医学と健康な社会の普及を目指し、さまざまな地域、分野で講演を行っていきたいと思います。

ご質問事項や、講演依頼につきましては、お気軽にお問い合わせください。

講演事例

講演内容の事例を紹介していますので、こちらをご参照下さい

講師紹介

講師の紹介をしています。こちらをご参照下さい

講師依頼

約30名の会員が講師を務めます。
各自得意分野がございますので、講演依頼の時は遠慮なくご相談下さい。
常時、講演依頼を受け付けております。

お問い合わせはこちらから

お気軽にお問い合わせください

PAGETOP
Copyright © NPO法人 埼玉県健康管理士会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.