副会長(事務局) 平方 睦男

皆様、毎日お元気でお仕事に、また趣味に活躍されていることと思います。
埼玉健康管理士会の平方です。よろしくお願いします。
今年度は高橋顧問の尽力で年間講演回数が36本より48本に増えます。
また、ホームページ委員の努力により4月よりホームページ開設を予定しております。当会も更に内容が充実してまいりますので皆様ご期待下さい。

突然話は変わりますが、人間が他の動物と大きく違うことの一つに精神的な部分を独自の努力で自ら成長させることができるということがあります。
その成長促す基になるのはやはり目標を持ってそれを達成する為に努力をし続けることかと思います。日々の努力を継続し、その目標に自分をできるだけ近づけることがその人の成長につながることになると思います。

そこで広報担当の私も今年度の目標を設定してみたいと思います。
現在当会の会員は44名ですが、まず、それを50名以上に増やし、多くの仲間を作りたいと思います。更に若い人を増やしたいと思います。
いま50歳未満(以上でも若々しい方はたくさんおられますが)の方わずか6名。
しかも常時出席できる方はいません。現役世代ですのでやむを得ない面はありますが、
やはり若い人の若い発想や意見を取り入れて会の活性化を図りたいと思います。
つまり今年度の私の目標は
1.会員を50名以上に増やす。
2.若い人を増やす(できれば10名以上)です。
会を更に充実させ既会員を含めて出席率を上げていきたいと思っております。

皆様もこのような目標をもって会の行事に参加して頂き、自分にとって重要な何かを持ち帰って頂きたいと思っております。

ということで今年度も埼玉健康管理士会の定例会や講演に是非ご参加して頂きたいと思います。お待ちしております。