朝食時に突然・・・どうしますか? 上原道康会員


「新商品について10分間で説明してください」ということは数多く体験してきました。
健康講演は少なくても30分ぐらいの時間を与えられていましたので、10分で何を伝えるか、また9名の会員がテーマを決めた後、重ならない演題を選ぶということで、イライラしました。(講演決定後は早くタイトルを決めましょう!)

10分の原稿にどうやって起承転結を導入するか、できれば3回ぐらいは笑いを誘いたいなどが、老化した脳細胞を酷使したところです。原稿が出来上がったのは8月半ば、猛暑が続くころで、脳の疲労を回復するためのアルコール栄養ドリンクの使用量が、気温同様うなぎ上りになっていました。今、しわくちゃな原稿を見ますと何回練習をしたのかなぁ、と思います。とにかく終わって安堵しました。仲間と飲んだ国産の疲労回復アルコール飲料が特別美味しかったのは言うまでもありません。もしかしたらこの美味しさを味わうために神が与えてくれた未知との遭遇体験だったのでしょうか。であるならば、機会を与えていただいた会長をはじめ会員諸氏に感謝しなくてはなりません。ありがとうございました!

フェイスブック動画に投稿。NOカットでお聴き下さい